人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

グラスの表情

グラスの表情_e0127416_23182581.jpg
                          (クリックで大きくなります。)



先日のテーブルコーディネート講座で、先生のテーブルのグラスマーカーが可愛かったから

ちょっと屈み気味で写真を撮っていたんです。

すると他の生徒さんがモニターを覗いて「わぁ~、凄~い♪」って言って下さいましたの。。。

そうすっとお調子者な私は、

こう撮るとこんな風で、こうとるとこんな感じでぇ~ \( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ ← (お調子者の図)

ってお見せするために撮った写真を並べてみました。

私も最初にお父に教えてもらったときは、「凄~~~い!」って感動したんだった(//∇//)デヘッ




さて、今回の福田雅子先生のテーブルはもちろん“春のテーブル”

グラスの表情_e0127416_23371958.jpg


ちょっぴり季節先取りで、

桜が終わって若葉の季節をイメージしたカジュアルなテーブルでした。

毎度のことですが、先生のアイディアにはつくづく感心させられますっ!

今回のブッタマゲーションは、ナプキンリング( ̄∀ ̄*) b

可愛い若葉のナプキンリングがすごく合ってるぅ~って思っていたら

なんと“結束バンド”なんですって!! 文房具屋さんで買ったんだって!!

葉先から茎の端にかけてグリンから黄色にグラデーションしてるっ(@.@)ピッタシカンカン



今回もお茶は習っていないくせに、ちゃっかり美味しいお茶とお菓子を頂いてしまいました^^;

グラスの表情_e0127416_14325550.jpg

優雅にお茶を入れて下さるマダムI (実は時間の関係で焦っていらっしゃいます(笑)

グラスの表情_e0127416_2350420.jpg

桜入りの緑茶

本当に美味しいお茶でした。I さんおご馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お料理写真はこちらからどうぞ( ̄◇ ̄)ノ

ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ

by akepot | 2013-03-29 23:59 | テーブルコーディネート


<< 頬染めの少女      ハナムケトシルス >>