2013年 05月 20日

ヒルサキツキミソウ




e0127416_1144305.jpg


ピンクでぷっくりしたこのお花、あちこちで見かけますよね~♪

只今我が家の玄関先はヒルサキツキミソウ祭りです( ̄∀ ̄*)

風に揺られて気持ちよさ気~~~



この先はお時間のある方だけどうぞ^^;
e0127416_11455815.jpg


ところで先日、耳か頭かどっちかわからない痛みに襲われまして。。。

間欠的な痛みだったので我慢していましたが、3日経っていよいよ痛みがひどくなり

ついに覚悟を決めて病院へ行くことに・・・

痛みの種類からするとこれは“神経系”だな、、、、、脳神経科だな

で、パソコンで町内の脳神経科を検索

××脳神経内科。。。。。そう言えばよく見かける看板だ!ここにしよっ!

自分で運転して看板を確認して左折、、、、、、、んぁ?老人ホームじゃん???

何しろ頭が痛いんだから探す気も起こらず、手っ取り早くそこの職員さんにお尋ねしたの

「××病院はどこですか?」って

そしたらもっと奥の方を指差して「あそこですよ~」って教えて下さいました。

建物のてっぺんが見えていたのですぐに分かりました。

受付を済ませ待合室で待ちました。その間も容赦なく痛みは襲ってきます。

何故か診察室の扉は全開で、先生と患者さんの声が丸聞こえ。。。

まるで世間話みたい。家族構成やらお孫さんの話やら診察室でするか?そんな話?っ的な。(>_<)。

「痛いんだよ痛いんだよ~~~」って心の中で叫びながら待つこと1時間15分

やっと隣の診察室が開いて女医さんが「どうぞ~♪」

「やっと来た!」心の中でガッツポーズをとりながら診察室の椅子に座る

女医さん:「どうされました?」

私:「カクカクシカジカ。。。」

女医さん:「何科をご希望ですかぁ?」

私:「だから脳神経科がいいかなと思いましてぇ・・・・・・」

女医さん:「・・・でしょうね~~~」

私:(何?その言い方?)

女医さん:「ここはですね~、精神科なんですよぉ~^^;」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんぢゃそれ~~~(ノ_ _)ノ

頭痛を堪えての1時間15分がどれだけ長く感じたことか!

今思えば診察室から聞こえてくる世間話から何か間違っていると気づけなかったのか?

病院の方は何にも悪くないので自分自身に超イラつき病院を出た。

そしてちょっとだけ泣く(笑)

女医さんにお聞きしたとおりにちょっと先まで行くと××脳神経内科(同じ名前)がありました。

ご親戚だそうです(T_T)

そもそも間違いの元は、老人ホームの職員さんに尋ねるときに“××病院”と尋ねてしまったことのようです。

CTを撮ってもらったら脳はきれいだったので頭の外側の神経でしょうということで、痛み止めを頂いて帰りましたが、何ともトホホで情けな~~~い事件でございました。

皆様、こんな間違いには注意しましょうね( ̄∀ ̄*) b ナカナカイナイトオモウケドネ



 
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-05-20 12:55 | 植物


<< a squid      月見草 >>