Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

キンモクセイ? ギンモクセイ? ヒイラギモクセイ( ̄ii ̄)



e0127416_23591012.jpg


キッチンからスタジオへ行く途中に汚っちゃない倉庫がある。

一日に何度もそこを通るのだけど、

このところキンモクセイの良い香りで通るたびに癒されていた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お花をじっくり眺めることは無かったんだけど、昨日の香りはほのかに違っていた!!!

ふと目をやると、オレンジ色の花に交じって白い花がっ!!!!!

え~~~!ギンモクセイもあったんだぁ~(@.@)ォォ~

ここへきて10年。初めて咲いた白い花にテンション↑↑↑

記念に写真を撮りました(^^)v

お花が葉っぱの裏側にあるので、花入れに挿しても様にならず苦戦しちゃった^^;

んで、

チクチクの葉っぱからヒイラギとばかり思っていた赤い実もつけぬ役立たずのこの木が

実はギンモクセイだったなんてねぇ~。。。

”みにくいあひるのこ” みたいで感動ぉ~~~:*:・:*:・



がしかし、がしか~~~~~し!

ギンモクセイの画像を見ると、チクチクが無い・・・・・・・・・・・・・・・σ( ̄。 ̄)ハテ~?

もちっと調べてみたら、ヒイラギモクセイっていうことが判明したのだっ!

ヒイラギとギンモクセイの雑種なんだって

それが判ってなんだかスッキリはしたんだけど、変なこと思い出したった。

玄関で中途半端に頑張っていた金のなる木がね、

ある年いきなり花を咲かせたのだっ!

金のなる木だけにね~、、、 何か良いことの前触れかと思うよね~~~

ちょっとわくわくするよね~普通ぅ~

ところがその年の冬が半端なく寒かったもんで

枯れちゃった^^;



今回はっ!

どうぞ我が家のヒイラギモクセイちゃんが、末永く元気でいてくれますように( ̄人 ̄)。。。祈っ!


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-10-29 00:31 | 植物


<< 角を隠したお嫁ちゃま♪      ε( ̄。 ̄ε ヒョコヒョコ >>