Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

今朝の惨事


      この子は、うちで飼っている「サクラ」、10歳の♀です。


e0127416_20151642.jpg



土曜日に目覚めたときから私の目はなんだか腫れぼったく、寝すぎかなと思っていたらどんどん悪化!
日曜日、休日診療をして下さる眼科へ行くも、「目は異常有りません。」との事。
そして月曜の朝を迎えた。

目を覚ますと、両目が塞がっていた。右の目が、かろうじて針の穴ほど開いていたため、その僅かな視界と手探り状態で娘の朝の支度を終えた。

そこへお父の声。「サクラが脱走したぞ~!!!」
早朝から雷と土砂降りの雨・・・そうだ、いつもは超がばいばあちゃん「サクラ」も雷だけは苦手なのだ。逃げたって、雷は鳴っているのに・・・
80cmはある塀をよじ登り脱走したらしい。おまけに塀の向こうは“溝”・・・一旦は落ちたに違いない。流されていたらどうしよう~(泣)

少しでも視界がよくなるように、慌てて水で目を洗い、土砂降りの雨の中へ・・・
長女とお父と3人で手分けして探した。20分ほど探したところで近所の人が保護して下さっているのを発見し、事なきを得た。

その後、私は開院時間を待って皮膚科へ・・・診断の結果は「草まけ」
金曜日に植物の撮影のため草むらに入ったのが原因だったようだ。
お薬を頂いて、今は少し落ち着いたものの、お岩さんかエレファントマンかと言うほどの凄い顔と痛みだった。

写真ブロガーの皆さん、撮影の際には、草まけ・毛虫などに十分ご注意下さいね♪        



写真を始めた頃のこと
いつもいたずらなサクラを待ちました・・・布を被って

e0127416_2131847.jpg

案の定、進入~♪

e0127416_2132827.jpg

なにこれ?紙くずばっかりじゃんっ

e0127416_2133889.jpg

んがぁ~!んがぁ~~っ!!!

e0127416_2134914.jpg

何が何でも開けてやる~!

e0127416_2135945.jpg

ドッグフードより好きなんだもんっ!
あーぁ、こんなに汚れちゃって (隠れて見てたくせに・・・)

e0127416_21164759.jpg

お父さん、シャンプーしてくれてありがと~♪

長文失礼致しましたm( _ _ )m

ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2007-07-03 00:00 | animal


<< BGMは懐メロで♪      親子丼 with Love >>