Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

春野菜・冬野菜




旬のお野菜って美味しいですよね~♪

このところ、春野菜を見つけると嬉しくなりますぅ~v(⌒o⌒)v

e0127416_2335230.jpg


これは唐津のブランド野菜 “極早生たまねぎ” 

新タマネギより更に甘みが強いんです

ラップに包んで、600wで3分チン♪しましたよ~

ドレッシングでも焼肉のタレでも何をかけても美味しいけれど

シンプルに塩コショーのみっていうのも絶品でした(^^)v


e0127416_15345058.jpg



こちらは “蕾菜(つぼみな)” だって!

福岡産(博多)で、季節限定と書いてありました

炒めても茹でてもサラダでも、って書いてあったけど

生ではちょっと (^^;)  でしたよ

癖が無くて、歯ごたえも良いので、残りはサッと炒めて食べる事にしますぅ~♪


んで、まだまだ冬野菜も美味しいこの季節

お次は “カブ” です! ん~と、普通のカブ(笑)

e0127416_15385876.jpg


何が珍しいかといいますと、

神様にお供えしていたので、葉っぱがグッタリしているところです( ̄∀ ̄*) b


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ





昨日、一昨日は、お父のやきもの撮影で

私はお料理係りやってましたv(。・・。)イエィッ

e0127416_15533650.jpg


食材の調達、お料理して盛りつけて仕事場へ運ぶ

お父が撮影してOKがでたら 食べる!(笑)

いっぱい作りましたよ~♪

ローストビーフ、ひつまぶし、和え物、天ぷらそば、ミートパイ、カルパッチョ、etc 。。。

デザート系は、ケーキにゼリーに杏仁豆腐に抹茶ミルク(これは買いました;)

ハイ、それらはみんなアケポ家の胃袋に・・・・・・( ̄~ ̄)モグモグ

あぁ、、、、、またまた体重増加中(泣っ)
[PR]

by akepot | 2009-03-05 15:57 | kitchen


<< ・:*:・ 桜 ・:*:・      雛(ひいな)のやきものまつり >>