Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポートレート( 33 )


2014年 09月 04日

陶磁器作家  盧 眞珠 (Noh- JinJu)さん♪

e0127416_16335486.jpg
久しぶりのポートレートです^^;
この美しい女性、紹介させて下さ~い♪
韓国生まれの陶磁器作家 盧 眞珠 (Noh- JinJu)さんです! 
お茶と温泉のまち嬉野のご自宅に工房と展示室を構えて作家活動をされています。
女性ならでわの繊細でセンスの良いモダンな器を作られます。
この度ホームページを作成させて頂きました。
まだまだ不足な部分もありますが、先日公開しましたのでどうぞよろしくお願いします <(_ _)>
眞珠陶磁器工房ホームページ
e0127416_16341782.jpg


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ


[PR]

by akepot | 2014-09-04 16:57 | ポートレート
2014年 01月 06日

 ・:*:・ 結納式 ・:*:・

e0127416_22311030.jpg


私のブログ最多出場の歌姫maikoちゃんが、ついに、ついに、結婚致しましたのぉ~♥))

いつも沢山のお友達の幸せを祝福してきたmaikoちゃん

今度は祝福される側になったことが本当に本当に嬉しかったです。

その結納式で初めて彼にお会いして、二人が並んだ姿を見て、

“結ばれるべくして結ばれた二人” って感じがしました。

超お似合いのカップルです♪


e0127416_22314723.jpg

神様は、二人にすんごいまわり道を課せられたようで

最初の婚約から14年という時を経て今回の運びとなったそうです。

なんだかおとぎ話のような再会婚なのであります。(再婚じゃなくて再会ですよ~^^;)

その物語は、今日の彼女のfacebookの結婚報告に書いてありました。

e0127416_22315785.jpg

彼を見るmaikoちゃんの表情が素敵です♪

彼のキョトンとした表情は???

視線の先にカメラを構えたおばさんがいるから?ヽ(`へ´)ノ コラ


e0127416_22324159.jpg

髪飾りを直すmaikoちゃん。

菊の花は生花で、そばによるととってもいい香りでした~・:*:・・:*:・




長距離婚。。。。。

超多忙婚。。。。。

お互いの立場を思いやる心でそれらを乗り越えて

末永くお幸せに♥))




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2014-01-06 23:51 | ポートレート
2013年 05月 31日

アナタの知らないアナタ




e0127416_23161484.jpg


コレって、、、

本人が見たらどう思うんだろうか?(無断で載せとるんか~い)

ウイッグ付けたMAIKOちゃんに

「ズラ上げて、眉だしてみてぇ~」ってオネダリした時の一枚です♪

前髪シャギーにしてチークを足して遊ばせて頂いたの♥))

時々、こうしてみた~い!っ的な衝動に駆られるのです。。。

何でも似合うなぁ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:タノシ~



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-05-31 23:55 | ポートレート
2013年 05月 29日

Maikoちゃんの撮影会~♪




e0127416_23591086.jpg


今日は、la casa MARIA でMAIKOちんと撮影会でした♪

販売予定の素敵なお洋服たちをコーディネートしてはカシャカシャと。。。

あ、私はカシャカシャするだけの人ですよ、もちろん( ̄∀ ̄*) b

コーディネートもメークも本人がすばやくやってのける!

着こなしがまた素晴らしい!

何でも上手に着こなすオナゴです。

もぉ、と~っても楽しかった♪

今日の写真は只今現像中ですが、出来上がったらMaikoちんのfacebookでご覧頂き

ご購入頂けるそうです。

どうぞお楽しみに~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-05-29 00:15 | ポートレート
2012年 12月 25日

初めての遺影写真撮影( ̄ω ̄)b




e0127416_12303489.jpg


ありがたいことに、

3名の奇特なお方から「遺影写真撮ってね!」って言って頂いていたのだけど、

それは「いつかね!そのうち!」みたいに挨拶がわりのようなものでした。

その中の一人がこのお方!!

かやのちゃん♥))

以前なあちゃんのバースデイ撮影会のときに逃げ惑う彼女を何とか撮らせてもらったのがコレ

あれほど恥ずかしがっていた彼女が、ついに覚悟を決めて撮影を頼んでくれたのは

愛犬を交通事故で亡くしたことがきっかけです。

あまりにも突然のできごとに、どれほど苦しみ悲しんだことでしょう・・・

「いつ何が起こるかわからない」

それを身をもって感じたからこその依頼だったのです。




んで└( ̄▽ ̄*)

かやのちゃん、なあちゃん、お父と私の4人で

ギャーギャーと騒がしく、和気あいあいと楽しみながら撮影させて頂きました。

その後はランチ → 窯元巡りへと続きましたとさ!!

e0127416_12565984.jpg


これは途中お遊びした写真です。

最終的に遺影写真として選ぶのは、かやのちゃんとご家族さまにお任せすることにして、

私のお気に入りをブログで紹介させて頂きましたの♪

一枚目の写真は是非クリックして大きくしてご覧くださいましね!

んっもぉ~~~~~、美しかとですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-12-25 13:02 | ポートレート
2012年 07月 18日

Photo cooking



e0127416_2252015.jpg


あーーーーー

こんなに留守していてはお客様はいらっしゃいませんわな。。。

でもこのところブログ用の写真を撮ってないので

な~んか無いかな?って探し出したのがコレ( ̄∀ ̄*) b

あ~したりこ~したりしてPHOTO COOKING するのはとっても楽しい♪

もはや何をどういじくったかわかりましぇん (`∀´)Ψケケケ

顔が半分溶けかけた女・・・・・・・ってどうですか?

。。。。。。。。。。。。。。。

ハイッ!

新しい写真を撮りに行ってきますぅ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-07-18 23:08 | ポートレート
2012年 03月 14日

卒業おめでとう♪



e0127416_1602479.jpg

どうよ!!!

可愛いでしょ~~~Ψ(≧∀≦)Ψ

今月の16日に地元の小学校を卒業するありさちゃん♥))

最初に会ったのは確か、小学校に入る前だったんだよ~

低学年の頃は、私のバドミントンのお相手もしてくれました。。。

e0127416_161344.jpg

こんなに大きくなっちゃって、、、

もともと超可愛かったんだけど、

バレーボールで鍛え上げたお陰かDNAの成せる業かスタイルもバッチリ!

本人が望むならばモデルさんにだってなれるよっ(*´艸`)キャッ


e0127416_1642279.jpg

しかも、、、

こんな美人なおねいさんもいるなんて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回初対面だったけど、おねいちゃんったらポージング旨いのっ!

私のこの写真たちは、お父の撮影の合間に横っちょから失礼したものでして、

撮影させて頂いたお父カメラマンも関心しまくり褒めまくりでした♪
e0127416_16393321.jpg


e0127416_1651780.jpg

まだまだちびっ子の弟くんはみんなのアイドル!

兄弟姉妹本当に仲が良くて微笑ましかったです。

よしこちゃ~~~ん、貴女のDNAって素晴らしいわ~~~ヽ(∀ヽノ∀)ノ

改めまして、

Conglatulations on your Graduation!


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-03-14 16:42 | ポートレート
2012年 01月 06日

初婿さん♪




e0127416_1651125.jpg


とっくに明けましてのおめでとうでございます(//∇//)<(_ _)> ← テレお辞儀

こんな調子でのらりくらりな当ブログではございますが、

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

e0127416_16513899.jpg


我が家のお正月は結構のんびりテレビ三昧のお昼寝つきって感じでしたが、

今年は何と言っても“初婿さん”が新年のご挨拶に来てくれましたので

娘が嫁いだと言うよりも、息子が一人増えましたってな感覚でとても楽しいお正月でした。


e0127416_16515019.jpg


写真は結納の時のもので、お正月に撮ったものではないんですが

写真が無くてブログ更新できないのってどうよ?って理由で使わせてもらいました。

けんちゅわん、ナナ、、、いつもすまんのぅ (^^;)

年末には初婿さんがこ~んな立派なお魚を持ってきてくれましたよ♥))

e0127416_1652233.jpg


お父が捌こうとした時に「あ、記念写真撮っとこっ!」って思い立ち

防湿庫からカメラを出してきたんだけれど

あ、あ、温度差がっ、、、

わ、わ、温度差でっ、、、

カメラのレンズが超ぉ~曇っとったとですぅ~~~(T_T)

現像するときにコントラスト上げ上げでトーンカーブでガシッとやってのこの一枚!

それでも思い出を残せたんだから良しとしましょ!



さてさて皆様、

今年も元気に楽しく前向きに参りましょうね( ̄◇ ̄)ノヨロチクニャ~ン♪


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-01-06 17:30 | ポートレート
2011年 12月 30日

・:*:・出会いに感謝・:*:・


e0127416_0464672.jpg


家にいることが多い私は多分、人と接する機会は少ない方だと思います。

なんだけども今年もまた、少ないなりにも出会った人はとっても素敵な方ばかり(# ̄ー ̄#)

こちらはE・Tさん

English Teacher なのでここではE・Tさんと呼ばせて頂きましょう

第一印象はさばっとしたスタイリッシュなご婦人&親しみやすい方

初対面の人には大抵、美容師さんかエアロビの先生なんかに見られるらしい・・・ウンウンワカル

この日でお会いするのは3度目だったんだけれど、

とにかくお話していて楽しいし、ご一緒していて居心地が良いのっ!

下手の鉄砲よろしく、やたらとシャッターを切りまくる私にじっくりお付き合い下さって

有り難いったらありゃしない ♪

Maikoちゃんのお家カフェで撮影させてもらったんだけど、

その後のノリで、Maikoちゃんと一緒にE・Tさんのお宅にまでお邪魔してしまいましたよ。

と~ってもセンスが良くて機能的、且つ温かくくつろげるお家・:*:・・:*:・

お話をするにつけ、E・Tさんの内面の女性らしさやチャーミングな部分が第一印象を上回り、

この日撮った写真の中で一枚私が選ぶとしたらコレ

e0127416_0463832.jpg


年下のくせしてこんなこと言ったら叱られるんだろうか?

幸せそうで可愛い~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてさて、暮れも押し迫ってまいりました。

今年一年の素敵な出会いに感謝しつつ2011年を締めくくりたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さいまっせぇ~~~( ̄◇ ̄)ノ


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-12-30 01:41 | ポートレート
2011年 11月 07日

BASSIST



e0127416_21341761.jpg


このところ多忙なアケポですっ!!シャキーン(d>ω・b) ゚+。:.☆

やっとやっとLIVE最終日の写真をUPしましたぁ~

la casa MARIA オープニングレセプションライヴ

よろしかったら覗いてみてやってくださいま~し~ ( ̄◇ ̄)ノ


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-11-07 21:42 | ポートレート