Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

素敵女子発見っ(・∀・)b



e0127416_13354175.jpg

またまた素敵女子を発見いたしましたよ〜♪

福岡,佐賀を中心に活躍されている、ペーパースクリーン版画のアーティスト

黒木美香さんです。

e0127416_1336419.jpg


そもそもペーパースクリーンという言葉を初めて聞いた私ですが、

こんなに素敵な女性が手がける版画とやらに興味津々!


e0127416_13362738.jpg


んで、作品も撮らせて頂きましたよ〜

和紙を使った孔版画で、日本で生まれ育った現代版画だそうですが、

洋風なモチーフがお洒落で、微妙な色のグラデーションが味わい深かったり、

インクの盛り上がり(?)厚み(?)が、絵画でいうところの油絵的というか、、、

とにかく、私の知っている版画とはちょっと違っていました。


e0127416_13372955.jpg


ギャラリーに飾られた作品は、それぞれの持ち味をさらに引き立てるような額縁で

コーディネートされていて、新築祝いやお店の開店祝いなんかにプレゼントしたら

とっても喜ばれるだろうな〜って思いました。


e0127416_1511938.jpg


明るくナチュラルな心地よいギャラリー “Metalic Forest” では版画教室も開かれています。

もちっとお近くであれば、もちろん私もご教授頂きたいところです(T_T)


e0127416_13381117.jpg


感激だったのは、「私の作品は、トイレに飾って!」という彼女のお言葉っ!!

常日頃、トイレを心地よく演出したいと考えながらもなかなかお気に入りの小物や

大切な頂き物、作家さんの作品などを飾ることは躊躇されるもの。

作り手の側からこのような提案をされると、迷わずトイレの特等席に飾り

毎日眺めて楽しむことができますよね!

e0127416_1338305.jpg


作業中の表情や仕草もめちゃ素敵だったので、写真を撮りながらテンション↑↑↑

美香さん、沢山載せちゃってごめんなさ〜〜〜い (・・*)ゞ

大好物のキラキラ素敵女子、また来年も遭えるといいなぁ〜〜〜・:*:・・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-27 15:16 | ポートレート
2010年 12月 22日

岩と戦う男 (* ̄m ̄)プッ




e0127416_1258353.jpg




そして、岩に負けそうな男。。。



e0127416_12585533.jpg




今年の初撮りはこれでした、、、

二人で撮影ごっこしたんだった (∀ ;)

また行こうね♪って言いながら、あっという間に今年が終わっちゃうよ〜〜〜

お父ぉ〜〜〜〜〜

またオバカ写真ごっこしよ〜〜〜〜〜 ( ̄◇ ̄)ノ





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-22 13:10 | その他
2010年 12月 16日

続)華のある食卓 〜伊万里テーブルコーディネート展〜


e0127416_23405390.jpg

尾花(すすき)  〜 中秋の名月を愛でる 〜



e0127416_23411735.jpg

クレマチス    〜 夏の夕べに親しき友を招いて 〜



e0127416_23414051.jpg

シンビジウム   〜おめでとう 母への思い〜



e0127416_2342050.jpg

向日葵      〜 サマーバースデイ 〜



e0127416_23412955.jpg

桜        〜 春の宴 〜



e0127416_2342969.jpg

チューリップ   〜 フレッシャーズに乾杯 〜


どのテーブルもそれぞれの想いが込められていてとっても素敵でした♪

私もこんな風にばっちりコーディネートできるようになりたいな〜〜〜( ̄∀ ̄*)

なんにも考えずにアップしたので、季節がごちゃ混ぜでごめんなさいです^^;

また来年も伊万里おかみの会の皆さんが素晴らしいテーブルを見せてくださると

思いますので、お近くの皆様ぁ、是非是非足を運んで下さいましね〜〜〜♪


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-16 00:06 | テーブルコーディネート
2010年 12月 14日

華のある食卓 〜伊万里テーブルコーディネート展〜


e0127416_1425726.jpg

薔薇  〜 華のある食卓 〜

先月、伊万里前田住宅(国の登録有形文化財)にて開催された
第4回目となる伊万里テーブルコーディネート展を撮影させて頂きました。
私のお師匠、福田雅子先生監修です(。・_・。)ノ
このゴージャスなテーブルは、エッセイスト伊藤緋沙子先生のコーディネートです。
(有田に生きた薔薇の貴婦人敏子の物語 “華の人” も好評発売中!)

昨年は、1月から12月の季節をテーマにしたテーブルでしたが、
今年は花がテーマでした。
12種類の花。。。華のあるテーブルをお楽しみください♪
伊万里おかみの会の皆さんの力作ぞろいですよ〜ヽ(゜▽、゜)ノ


e0127416_13563625.jpg

牡丹 〜 春.新しい出会いに乾杯 〜


e0127416_13574090.jpg

カラー 〜 傘寿の祝い 〜


e0127416_13581929.jpg

葉牡丹 〜 冬の祝福 〜


e0127416_1359965.jpg

ひまわり 〜 キッズサマーパーティー 〜


e0127416_13595640.jpg

菊   〜 菊の芳香を愉しみながら
        母の長寿を願う 〜



あと6テーブルありますので、どうぞお楽しみに〜・:*:・・:*:・


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-14 14:43 | テーブルコーディネート
2010年 12月 10日

祭りの子供たち


e0127416_1336132.jpg


んふんふ♪

後ろ姿でも子供は可愛い〜ですねぇ〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

赤ちゃんは三頭身

これくらいの子は四頭身ってとこかな?

でもって私は六頭身?七頭身?。。。 (((Д)) ひぇ〜

ん?

それって可愛らしいってことだったりして(*/∇\*) キャ



物事は、良い方に考えた方が楽ですゆえね( ̄ω ̄)b


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-10 13:52 | 子供
2010年 12月 08日

流鏑馬


e0127416_14412372.jpg


初めての流鏑馬、思った以上のスピードでついて行けず。。。

おまけに沢山のギャラリーとカメラマンで悪条件!

上手に撮れなかったのでごまかしの術ぅ〜〜〜(* ̄◇ ̄)ノ トリミングフィルタ〜


e0127416_14443760.jpg


お父に見せたら、こういう時は弓を引いた瞬間を狙えと言われました。

なるほどニャ、、、(ノ▽〃) 


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-08 15:22 | その他
2010年 12月 02日

線を引く男




e0127416_15292182.jpg


流鏑馬の準備・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んん、、、、、

何か書こうと思ったんですけどぉ~

雷鳴ってるよっ 。(>_<)。

PC消した方がいいですよね。。。

とにかく、この人の線を引く姿がカッコ良かったんだぁ~( ̄∀ ̄*) b

ゴロゴロゴロゴロ

.....∑ヾ(;゚□゚)ノ ヒィィィ~~~~~

サイナラ~~~~~


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2010-12-02 15:39 | ポートレート