<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

お父とロケハン(・∀・)b


e0127416_2282583.jpg


ヘイ(。・_・。)ノ お元気でしたか?

10日ぶりくらいの更新となりました。

今日はお父とロケハンしましたの。

3度目でやっと決定!ここに決定!

漂着ゴミがいっぱいだったけど・・・ (^^;) ミエナイシ



ここではお見せできませんが、(汗)

お父の動詞形(?)をmoreに載せていますので

馬鹿馬鹿しいのがお好みの方、いらっさーましたらどうぞご覧下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ

More
[PR]

by akepot | 2011-03-30 22:35 | a view
2011年 03月 20日

気がつけば皆が・・・


e0127416_15501312.jpg


気がつけば皆が、同じ方を向いていました。

大震災の日からこっち、テレビをつけて涙が流れない日はありません。

だけどそれは、悲しみの涙ばかりではありませんでした。

極限状態でも他人を思いやる姿

命を懸けて使命を全うする姿

助け合い、分かち合う姿

子供たちも頑張っていました。。。

そして支援の輪が世界中に広がりましたね♪



友達と電話で話した時、用件が終わり「おとうちゃんは?」って尋ねたら

「今、テレビ見て泣きよるぅ~」だって(笑)

うんうん、みんな同じ気持ちなんですね!

被災者の方々に逆に元気付けられちゃったりしてね、、、^^;

いかんいかん!

私たちも元気を出していきましょ~~~

まだまだ深刻な状況が続きそうなので、不謹慎かとも思ったけど、

とびきり元気なひまわりの写真を送ります♪

e0127416_16361395.jpg


前を向いて、上を向いて・・・




そして、犠牲になられた沢山の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-03-20 16:46 | 植物
2011年 03月 10日

共通項( ̄ω ̄)b




e0127416_1475537.jpg



e0127416_148947.jpg



え~~~

またギャラリーなかむらさんで撮った写真に戻るんですがぁ~

大きな窓から広々としたお庭を眺めながらランチしておりましたら

丸々と太ったニワトリ達が勢いよくやって来たんですね!

「ほら、庭に出て撮っていいよ!」って促されパシャリ♪



「ここ、山羊とか飼ったらいいかもね~」って話していたら

「裏にいます」っていうんでまたパシャリ♪



ニワトリと山羊の写真を撮ったはいいけど、この記事どぉ~するよっ( ̄ii ̄)

「ニワトリです。」 「山羊です。」 じゃいかんやろぉ~~~

っつうことでしばし一休さん状態!

チ~ン♪

あったあった、この二枚の共通項がっ

どちらも孕んでるってコト(・∀・)b

ニワトリ達はタマゴ、そして山羊子さんもお腹に赤ちゃんがいるって仰ってましたぁ~ヽ(∀ヽノ∀)ノ




    だから?



     何?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


     っと言われましてもぉ~~~ w( ̄△ ̄;)w こ、こ、困惑ぅ~



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
     
[PR]

by akepot | 2011-03-10 14:40 | animal
2011年 03月 05日

我が家のひな祭り




e0127416_2144550.jpg


わたくしのテーブルです(//∇//)カァ~

普段使っている器ばかりでコーディネートしています。

今回頑張ったのは、ちりめんで桃のお花を手作りした事ぉ~( ̄∀ ̄*) b

新しく仕入れたのは、中央のち~っこいアンティークのグラス。

ハートのグミを入れました♪ (時間が無くてコンビニで買ったのだ^^;)

それと丸型の折敷。これはギャラリーなかむらさんで購入したものです。

リバーシブルになっているので、これからも活躍しそうですぅ~

、、、、、もちろん撮影やコーディネートで! 普段は使わない使わない(`∀´)Ψケケケ

お花は梅なんですが、120円でGETです。

この後玄関に飾っておいたら、ほんのり甘い良い香りで長い事楽しませてくれました。

花器の前に小さいガラス細工のお雛様を飾っていますが、

ここだけの話、お雛様の頭がとれたので

ご飯粒でくっつけてます

ご飯粒は、しぇんしぇ~がくれました(* ̄m ̄)イイカンジニツクノヨネ、コレガ!

昔、おばあちゃんが教えてくれました。

一粒のお米には7人の神様がいる のだと・・・

神様さすがですっ!!(d>ω・b) ゚+。:.☆キラ~ン



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-03-05 21:35 | テーブルコーディネート
2011年 03月 02日

雛のテーブル



e0127416_20524713.jpg

                                                 テーブルコーディネート:福田雅子先生


明日はひな祭りですね!

なので、先月受講した福田先生の 「雛のテーブル」 をエントリーですぅ~♪v(⌒o⌒)v♪

さぁさぁ、女の子集まれ~~~ぃ!

こんなモダンなお重見たことありますか?

舶来品かと思いきや日本製だそうですよ~

お雛様の台に合わせたランナーやお雛様に見立てたナプキン

金箔のハマグリなどですっきり演出されたテーブルは、

女の子というよりは、ちょっと大人の女性向けかな?

んで、例によってこのテーブルでまた、ウマウマ食べてきましたよ~Ψ(≧∀≦)Ψ

ウマウマの中身は コチラ ヽ(^・^*)

おっとその前に、ここで豆知識っ( ̄ω ̄)b

ハマグリは、付け根の所がそれぞれに違っていて、ぴったり合うのは1枚のみ!

っつう訳で、“貞操感”を表すもんなんだそうな・・・・・・ヘ~~~

男子の節句にもハマグリ飾ってやろっか ~(ニヤリ)


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-03-02 21:21 | テーブルコーディネート