Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

アケポの願い




e0127416_16434053.jpg


e0127416_1644730.jpg


・:*:・子供の寝顔は天使のようですぅ~・:*:・

ですが、起きているときには

「んっ、もぉ~~~っ!」って事も多いものですよね(^^;)

それが大人になっても続くとは・・・・・

うちのネイちゃん・・・・・

またやりやがったっ ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

あんなに欲しがっていた車が、、、

乗ったのは、、、、、たったの2ヶ月、、、、、ゲッ!

でもまぁ、生きてるだけで丸儲け! さんまさんはよく言ったものですね!

今回は車だけでどうにかなったようだけど、

頼む、落ち着いてくれっ(m。_。)m オネガイシマス



ま、うちのネイちゃんはよしとして、

生きてるだけで丸儲けって言葉、なるほどなぁ~って思っていたんですけども

この時期、被災地の方々のご苦労を思うと簡単に使える言葉では無いですね・・・

それでも心温まるエピソードも結構耳にしています。

長引く避難生活の中でも、"丸儲けしたよ♪” って思える瞬間が沢山訪れますように

天使たちよ

東日本に集結して、小さな幸せをいっぱいいっぱい届けておくれ~~~( ̄◇ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-27 17:42 | その他
2011年 04月 19日

a violinist

e0127416_17102893.jpg


さてさて、

お久しぶりの素敵女子のお時間ですよ~~~(^^)v

アマリリスの、、楓の雫の、、岩永ゆりさん ですぅ~~~

ご覧の通りの美人さんですが、なんだかホワ~ンとやさしい雰囲気!

彼女の笑顔を修飾すると、「朗らかな」がぴったりだと思うのぉ~♪

コロコロとよく笑い、身振り手振りでお話しするゆりさんのお顔を

ファインダー越しに眺めていると、とっても幸せな気分になりました・:*:・・:*:・

e0127416_17271852.jpg


そんな彼女がひとたびヴァイオリンを手にすると、部屋の空気がガラリと変わり~

艶やかな音色に鳥肌ビンビン!!

体中の毛を逆立てながらの撮影となりました (//∇//) カァ~

e0127416_1746403.jpg


そのままカフェになりそうな素敵な店舗で頂くコーヒーはとっても美味しかったです♪

お砂糖代わりにメープルシロップが入ってますの・:*:・・:*:・

e0127416_17535773.jpg


でね!

アマリリスの3人娘が、何やら面白いことやってるの発見っ ( ̄∀ ̄*) b

↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.ustream.tv/recorded/14001109

ユーストリームの番組を始めたそうなんですが、まずはテスト放送とのことで

テレまくりながらのガールズトーク。

かなり長いのに、ニヤニヤしながら最後まで見ちゃいました (*^m^*) ムフフ

ガンバレ!素敵女子たち( ̄◇ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-19 18:07 | ポートレート
2011年 04月 14日

・:*:・ 楓の雫 ・:*:・




e0127416_1356549.jpg


実は~、↓のアマリリスのヴァイオリニストのゆりさんとは

以前お仕事でご一緒させていただいたことがありまして、

その時お土産にメープルシロップとメープルバターを頂いたんです。v(。・・。)センキュ~

ちょうどお料理撮影の予定があったので、予行練習に2パターン

写真を撮ってみたんでしたぁ~

「醤油やソース類と合わせるのがおススメ!」と教えて頂いたので、

まずは醤油と合わせてアイスにかけてみました♪


e0127416_1441284.jpg



なるほどなるほど!ですっ!

ごく普通のカップアイスがなんとも高級なお味にっ Ψ(≧∀≦)Ψ

写真、どうでしょうか?100円アイスに見っえっるぅ~?(笑)

そしてお次は、


e0127416_14114378.jpg


ホットケーキです。

ホットケーキミックスで作りましたっ(//∇//) カァ~

なんとかお洒落感をプラスしようと薄めに焼いて重ねてみました。

普通のホットケーキなんですが、

カナダの天然100%メイプルシロップをタラ~ンとかけるとぉ~

それだけで見た目もお味もup!up!

メイプルバターをのっけて、トロ~ッと溶けるところも

撮っておけば良かったなぁ~・・・・・反省^^;

kaedenoshizuku のHPはコチラ

白い可愛いボトル入りのも素敵ですよ~・:*:・・:*:・



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-14 14:17 | kitchen
2011年 04月 10日

AMALILYS チャリティーコンサート♪




e0127416_2385333.jpg


このブログではお馴染みのMAIKOさんですが、

新たに結成した“AMALILYS(あまりりす)”というバンドで

チャリティーコンサートをやると言うので、写真撮らせて頂きましたよぉ~♪v(⌒o⌒)v♪

4月2日(土)のことなんですけどね~~~ ←遅っ!

だって背景の紅白天幕がやらし~ので(*-゛-)ウーン・・だったんでございますの。

で、邪魔いとこだけモノクロにして誤魔化しちゃってます。ヘヘッ

嬉野市吉田の百年桜jをバックに演奏する予定が、なんと桜が咲かなくて・・・

一週間遅れの昨日今日が見ごろだったようです^^;

それでも被災地の方々のため、爽やかな歌声、素晴らしい演奏を披露して下さいました。

こうしてあちらこちらで心のこもった演奏会が催されていることに心が温かくなりますね♪



戦後の日本もそうでしたが(実際に見てないよっ!汗;)

チリの落盤事故のときもそうだったように

歌は、音楽は、

みんながひとつになり、希望をもってのりきっていくための活力を生み出すのですよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私も歌ってみようかな・・・ ヤメロッ!←ミンナノコエ





e0127416_2394451.jpg


e0127416_2310242.jpg



Vln:岩永ゆりさん Vo:荒木眞衣子さん Pf:荒田麻紀さん Ba;福田将之さん 



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-10 23:50 | その他
2011年 04月 07日

前撮り~(・∀・)b




e0127416_2344222.jpg


普通に生活をしていることが

なんだか申し訳なくて罪悪感さえ感じる今日この頃・・・

こんな時でも春がやってきて桜が咲くように

娘の結婚式の準備をちゃくちゃくと進めさせて頂いております。

そうして昨日はその前撮りということで、

この日ばかりは現実から180度目を逸らし、

若い2人の門出を祝して

お父とふたりどっぷりはまって撮りまくり~でした。

燃え尽きましたぞよ(# ̄ー ̄#)


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-07 00:00 | その他
2011年 04月 03日

波の仕業



e0127416_23443766.jpg




e0127416_23444775.jpg




自然はときにアーティストだったりする

母のように優しくもある

だけど・・・・・・・・・・・・・





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-04-03 23:50 | a view