<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

カブトムシ氏




e0127416_0101974.jpg

今週の日曜日は、佐賀の太良町で行われた“第27回 全日本カブトムシ相撲大会”へ行ってきましたよぉ~♪

沢山の子供達が、ご自慢のカブト虫くんの入った虫かごを大事そうに抱えてエントリーしてました (*^m^*) ムフフ

体育館で大会の挨拶やらルールの説明やらやっている中、近くにいた可愛い兄妹に

「ちょっとだけ見せてぇ~♪」ってお願いしたら、超うれしそうに虫かごから出して見せてくれたんですけど、

「おいおい、お相撲する前に元気なくなるってばっ!!」って

ハラハラするほどのサービスでした (^^;)ア、ア、アリガトネ!

e0127416_0103433.jpg


んで!肝心のカブト虫の相撲ですが、

取り組みの前に“力水”を飲ませるんですよ(* ̄m ̄)プゥ~

1枚目の写真がその様子です。気合十分って感じ~(笑)

でもね、なかなか思ったようにガッツリ組んではくれないので写真はイマイチでした(ノ_ _)ノガックシ

それでは、私が見た取り組みの中での大一番をご覧下さい。

e0127416_010519.jpg



e0127416_011284.jpg


カブト虫氏たち・・・・・

何かと大変でしょうが、君達は輝いていたわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

( ̄◇ ̄)ノ オツカレ♪




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-28 00:34 | animal
2011年 07月 22日

a pianist


e0127416_1753921.jpg


Aiさんは、これから新妻として、ピアニストとして

第二の人生を歩まれるわけですが、

その行く先々に幸運が待ち受けていますように

そして沢山の方に癒しや愛を与え続けてくれますように

遠く長崎は波佐見町より願いを込めて

勝手にポスター作っちゃいましたぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

相ちゃ~ん、

結婚式にお引越しにチャリティーコンサートと超多忙だけど

体調崩さないように気をつけながら頑張って下さいね ♥))



e0127416_1541364.jpg


ゆかりさ~~~ん、とっても楽しかったですぅ~♪

ありがとさんでした~( ̄◇ ̄)ノ

ソファーの布を引っぺがしておいて、そのまま帰ってごめんなさ~い

相ちゃん帰ってから思い出しましたっ(・・*)ゞ ゴメンッチヤ



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-22 15:11 | ポートレート
2011年 07月 18日

・:*:・ 素敵ファミリー ・:*:・



e0127416_11494486.jpg


Aiさんの素敵ファミリーのご紹介ですぅ~ パヒパヒ~♪

この子は“ココちゃん”わた飴みたいにフワフワで軽々~~~

半端無いジャンプ力でAiさんの行く先々に付いてまわります。

大好きなんだね~(*^^*)



e0127416_11562451.jpg


こちらは “りりちゃん” ココちゃんと2ヶ月ちがいの妹分

2匹はとっても仲良しで、飛行機に乗るときも同じゲージだったら安心するんだって!

スタジオ撮りの時、Aiさんの足元にちょこんとお行儀よくお座りして

自分もカメラ目線でポーズしていた姿がなんとも可愛かったですぅΨ(≧∀≦)Ψ


e0127416_1214181.jpg


で、ママです( ̄∀ ̄*) b

勝手に載せました( ̄∀ ̄*) b

だって見て、この素敵な笑顔!!

ゆかりさんに髪を仕上げてもらって振り向いた瞬間ですが、

あ~~~~~、この笑顔ゲットォォォ~~~ってパシャリです!


e0127416_1462192.jpg

そしてパパです!

そう、全員が私の餌食となりました(^^)v

待ち時間もココちゃん、りりちゃんのお世話をしたり、私とお話して下さったり

すごい優しいパパさんなのが伝わってきました♪

大分から長崎まで、ゆかりさんの美容室でセットをして写真を撮るという目的での来崎でしたが、

今月末に新潟で結婚式を挙げるAiさんとご家族との貴重なお時間だったと思うので、

私の撮った写真が、この日の良き思い出となればいいなぁ~

喜んで頂けたらいいなぁ~

なんて思っておりますです(・・*)ゞ

パパさん、ママさん、見てますかぁ~?

その節はお世話になりました♪



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-18 14:13 | ポートレート
2011年 07月 16日

ラブリ~~~♥))


e0127416_20304391.jpg
“不思議ちゃん”の定義は、

人によって若干異なるものなんじゃないかと思いますが、

私的には、独特の雰囲気を持っているとか、

ほんわかとして癒し系であるとか

他人とは違う時の刻み方をする人・・・・・かな~???

な~んて考えたりなんかしておりましたらば、

テレビでお馴染みの手相占い師 島田周平さんが、

"不思議ちゃん線" のお話をされていたんです。

不思議ちゃん線っていうのは、小指と薬指の間に

短い縦線が2~複数ある線を言うのだそうですが、

なんとAKB48には、この線がある娘が沢山いらっしゃるんだとかっ!!

こちらの Aiさん にはあるのかどうか確認しておりませんが、

詰まる所、不思議ちゃんって~のは“愛されキャラ”

っつうことのようですね( ̄∀ ̄*) b



確かに確かに~~~

めっちゃラブリ〜~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



e0127416_2030558.jpg



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-16 21:11 | ポートレート
2011年 07月 15日

不・思・議ちゃん♪



e0127416_1716579.jpg


ひょんなことから、行きつけの美容室のお客様を撮らせて頂くことにっ!!

美容師のゆかりさんからお電話を頂いた時、イメージ作りのために

「どんな感じの方ですか?」って尋ねたんだけど、

ゆかりさんの答えは、

「不思議ちゃんですぅ~♪」だった。

「あ、不思議ちゃんですね!わかりましたぁ~♪」って電話を切った私・・・

電話を切った後で

「なに?不思議ちゃんってあなたっ!!」

一体どんな感じなんだ~よっ└( ̄▽ ̄*)

結局、頭の中を「不思議ちゃん」と言う言葉だけがグルグルグルグル

翌日、行き当たりばったりってことで美容室“Oahu”へ

そこで鏡の前に座っていたお客様は、

なんとなんと、とってもキュートな不思議ちゃんでしたぁ~♥))


・・・・・続く ← 出たぁ~!もったいぶりぶり(* ̄m ̄)


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-15 17:38 | ポートレート
2011年 07月 08日

七夕のテーブル




e0127416_174323.jpg

                        コーディネート:福田雅子先生


ハイ?

知っていますとも!

今日は7月8日であります( ̄ω ̄)b

そうです。わたくし、うっかりしておりました^^;

夕べ、彦星さまと織姫さまは無事会うことが出来たんでしょうか?

まぁ、天の川が見えなかったとしても

夜空の向こう側でラブラブだったと信じよう(# ̄ー ̄#)




ではでは、先生の七夕のテーブルの説明をば・・・



七夕は大概が梅雨まだ明け切れぬ頃。
薄青色のテーブルクロスに竹や笹を使って、涼やかなテーブルが作られていました。

中央の熊笹の飾りには、短冊にみたてた色とりどりの付箋が貼られていました。

きれいなボトルの日本酒とグラスは、両脇に分けてバランスよく配置されています。

長皿に竹かごをかぶせ平安調の紐を結んであることで、より七夕らしさを感じます。手前のカクテルグラスには、青うめの砂糖漬けが盛られます。蛇籠をモチーフとした箸置きがとても珍しく、竹のお箸にぴったりでした。

左に置かれた手ぬぐいは、△の連続模様。魔除けの意味があるそうですよ♪



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-08 17:29 | テーブルコーディネート
2011年 07月 04日

見帰りの滝



e0127416_17354635.jpg



e0127416_16584342.jpg
紫陽花の季節に行きたいと思っていた

“見帰りの滝”へ行ってきましたよ♪

やはり7月ともなるとお花が傷んでおりました。

しかも三脚も持たずに行ったし・・・

普通、滝と言えば、

絹糸のような美しい流れを表現するんじゃねーの?σ( ̄。 ̄)

それなりのカメラをお持ちの方は、

そう、しっかり三脚を立てていらっしゃいましたわよ( ̄ω ̄)b

あ~ぁ、また来年撮り直そっと・・・

んでもね!

マイナスイオンい~っぱい吸って、とっても気持ちが良かったですよ~♪



オオオ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||

なんぢゃなんぢゃ?

外はバケツをひっくり返したような雨!!!

ひどかですばい(@0@)

こりゃ、BGMにはちょっとちょっとですぅ~~~

んじゃ(。・_・。)ノ



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2011-07-04 17:37 | a view