Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 22日

お月見のテーブル


e0127416_12441570.jpg
e0127416_12443150.jpg

コーディネート:福田雅子先生


実りの秋・・・

近所の田んぼは色づき始めまておりますが、まだまだ黄金色には至りませぬ

昨日久~しぶりにテーブルコーディネートの講座へ行って来ましたらば

先生のお月見のテーブルに添えられた黄金色の稲穂が

季節先取りの粋な味付けをしてくれていました。

これは、去年の稲刈りの際に知り合いから分けて頂いた物で、

窯場に干しておいたものだそうです。

流石しぇんしぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家でも、食器などの撮影というと

季節先取り、、、っていうか季節はずれのシチュエーションがほとんどなので

こういうところをしっかり見習いたいな~と思いますっ!

寒~い冬真っ盛りに冷やしソーメンとかざるそばとか作るんだよ( ̄∀ ̄*) b

作ったら当然食べるんだよ( ̄∀ ̄*) b



このテーブルで頂いたお料理の写真は お料理ブログ をご覧下さいまし~♪



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-09-22 13:16 | テーブルコーディネート
2012年 09月 15日

よく頑張りました(^^)v



e0127416_1639209.jpg
e0127416_1639343.jpg
e0127416_16394798.jpg
e0127416_16395998.jpg
e0127416_16401198.jpg


夏休みも休み無く学校へ通った次女でした。

8分間の応援合戦のために、子供達がどれほどの想いで練習を重ねたのか・・・

その真剣な表情とキレのある動き、そこに漂う空気感

お母ぁはかな~り感動しましたっ!!

スゴイな~、子供たち♪

って、ほぼわが子しか載っけておりませんが・・・(^^;)

学ラン(短ラン?)姿に浴衣姿

体操服姿が無いのは、、、、、、わが子を探せなかったから(笑)


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-09-15 17:05 | 子供
2012年 09月 03日

♂♀カメラマンさん




e0127416_1604481.jpg



e0127416_161378.jpg


昨日は下の娘の体育祭でした♪

高校最後の体育祭なので、私はカメラ、お父はビデオを持ってお出かけしましたぁ~

最後といいながら、お昼前に到着し、午後の応援合戦を収めて帰宅・・・

炎天下に不慣れで軟弱な私たちはエエ加減なものでしたが、

写真のお二人はお仕事ですもの!真剣そのもの!!

女性カメラマンの真剣な眼差しに思わずカメラを向けてしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まだ自分で写真を撮らなかった頃、

なんでお父は家族を撮る時は気合が入らないのかなぁ?って思っていましたが、

今じゃ~

「・・・だよね( ̄∀ ̄*) b 」、、、な私になっている事に気が付いた次第

いやいや、それじゃいかんですっ!

家族の写真だって気合を入れて撮らなければっ!

ブログの更新ももちっと頑張らんばっ!

猛暑と共にダラケきったこの体に鞭をうつのぢゃ~!

韓流ドラマに現を抜かすでな~~~いっ!

それ~それ~~~~~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ハッ(゚ o ゚) !!

書いているうちに話が思わぬ方向に・・・



それでは皆様ごきげんよう ( ̄◇ ̄)ノ


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2012-09-03 16:27 | その他