Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

洋ナシの小物入れ




e0127416_15192063.jpg


陶器市の時に買ったお気に入りです♪

写真に撮ったはいいけれど、どんな記事を書こうかな?って眺めていたら

心に浮かんできたのはあの人のこと。。。

不測の事態が重なり相当マイッテいた。

降って沸いたような出来事によって、心に拭えない染みができるなんて

どんな言葉をかけたってその染みが消えることは無いのだとはわかっているんだけどネ、、、


この洋ナシのガラスがスルンとしていたらどうなんだろう?

カットしてあるからより輝き、より美しい

凹凸があることによって光が当たり影が出来る


人の場合も似ているなぁ~なんて思いながら眺めた。

心の中の沢山の面や陰陽が、深くて魅力ある人をつくるのではないのかな~


・・・・・・・・・・・・・・・なんてねっ (σ・∀・)σ


akepoのくせに真面目かっ└( ̄▽ ̄*) ササ、ワラッテワラッテ


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-07-29 16:01 | イメージ
2013年 07月 26日

暑中ぅぅお見舞い、申し上げぇますぅ~♪


e0127416_17535242.jpg


お久しぶりです( ̄◇ ̄)ノ オゲンキデスカァ~



私は、夏バテのことを“夏バケ”と言うおばあちゃんを知っています。

私は、リハビリのことを“リハリビ”と言うおばあちゃんを知っています。

この二つの言葉を使って作文を書いてみたいと思います。



先月から母が腰椎の圧迫骨折で入院しており、ひとり実家に残っている父も体調が思わしくなく、

こんな時こそお役に立たねばと、お料理作って買い物してちょいちょい実家と病院を行き来していたわけですが、

とにかく眠くてだるいっ!!どうやら私は夏バケってやつに襲われたようです^^;

幸い母はメキメキと回復を遂げており、現在リハリビを頑張っておりますっ!

早く元気になってくれますように( ̄人 ̄)。。。



要するに、ブログを野放しにしていたことの言い訳をしたい私なのでした ・・・・(; ^^)。ヘヘヘ

皆様も体調を崩されませんようお気をつけ下さいまし♥))

e0127416_18142895.jpg


上の暑中見舞いの写真はこの器なのですが、今の季節にぴったりでしょ~~~♪

頂いちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

写真ではデカク見えますが実は小ぶりなので、飲み物だけでなくデザート系にも使えます。

我が町が誇る “白山陶器”さん の新作ですΨ(≧∀≦)Ψ


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-07-26 18:28 | kitchen
2013年 07月 10日

ミュジシャンなデザイナー

e0127416_21552659.jpg
e0127416_21553326.jpg
e0127416_2155451.jpg

at KAKINO DESIGN

ええ、ええ、無理を言いました。

中学の同級生女子3名、男子2名のプチ同窓会の後の二次会。。。

「流しの話はどうなった? 流しの出来る飲み屋はどこ?」

・・・・・

「ん~~、もう柿野くんの事務所でいいさ!( ̄◇ ̄)」

っつうことで、九州一地価が高いところにある彼の事務所で単独ライブ

何十年ぶりでも話は盛り上がるよ。同級生だもの!

でもなぁ、、、ギター弾いてうたえってねぇ~、、、

わかるよ!どんだけやりずらかったか、、、 (`∀´)Ψケケケ

でもやってくれました!素晴らすぃ~♪

大感激ぃ~ヽ(∀ヽノ∀)ノ


一人だけブログにのっけるのはフェアじゃないので皆で登場しましょ!

e0127416_22213240.jpg

小学校からの親友、なあちゃんとまゆり (まゆりは大阪から来てくれました♪)

e0127416_22223812.jpg

柿野くんと某新聞社勤務の橋本君

お料理最高でした!撮るの忘れたけど^^;

この日誕生日だった私、サプライズのケーキがぁぁぁヽ(゜▽、゜)ノ ピャ~

そんなの初めてだったけど、やっぱり嬉しい!

こういうところが、いくつになってもモテる秘訣なんだろうな♪


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]

by akepot | 2013-07-10 22:29 | テイスト 『男』