人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo cooking

akepot.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

こだわりの蕎麦を打つ陶芸作家 

こだわりの蕎麦を打つ陶芸作家 _e0127416_14153955.jpg
有田の陶人 樋口憲人氏

またある時はこだわりの蕎麦を打つ

こだわりの蕎麦を打つ陶芸作家 _e0127416_14153923.jpg
生地を練るのはお手の物っ!
素材や製法にこだわった生粉打ち(十割)蕎麦はそば通たちを唸らせる
こだわりの蕎麦を打つ陶芸作家 _e0127416_14153991.jpg
取材を通じて感じたことは、
・何事にも真剣に向き合いとことん突き詰めていくタイプの方なんだな~
・ひとつひとつの所作に無駄がなく作業スペースがいつも整えられているぅ~
・この方の辞書には、疲労、怠慢、手抜きなどの文字は無いんだろうなぁ~
・良いものを作りたい。喜んで頂きたい。という思いを強く感じる~

なのでお蕎麦も美味しくって当然なのであります。
こだわりの蕎麦を打つ陶芸作家 _e0127416_14153922.jpg
均一に引き延ばされた蕎麦は、計ったように切りそろえられていきました。
美しいです。まさに職人技です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この蕎麦を~ 自作の器でコース形式で出して下さいます。
お蕎麦はもちろんの事、デザートのそばがき団子がまたたまりませんでしたっ!!
温かくてやわらかくて、、、、、耳たぶよりもやわらかいですよん♪

そろそろゴールデンウィークの計画など立てておられると思いますが、有田の乃利陶窯さんおススメですよ(・∀・)b

乃利陶窯ホームページ

ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します。人気blogランキングへ




by akepot | 2014-04-15 14:53 | テイスト 『男』


<< iphonでお花写真♪      陶人 樋口憲人氏 >>